加湿器で美容と健康

日本は周囲を海に囲まれた島国なのに、冬になると乾燥するのはなぜなのでしょうか?bd14.jpg

太陽の熱を受けた地球の大気は循環しており、冬の時期は中国やシベリア大陸で発生した冷たく乾いたシベリア気団が北西側から日本に流れてきます。

日本海を通過する際に、海からの熱と水蒸気を含み雪雲が発生し、その雪雲は日本海側の山脈にぶつかって日本海側に雪を降らせます。

雪を降らせた冷たい空気は水分を失い乾燥した状態で山脈を超え、日本の太平洋側の地域に吹き込みます。

これが冬の冷たく乾燥した北風なのです。

この冷たく乾燥した秋冬を迎え、この季節に関するお悩みとは、空気の乾燥に伴う様々な症状が発生します。
第1にあげられるのお肌の乾燥ですかね、
第2は髪のパサパサゴワゴワですよね、
第3は喉の乾燥による感染症の原因となるウイルスや細菌に感染しやすすくなるシーズンといえるでしょう。
その他にも冷たく乾燥した空気による様々なトラブルもあります。


先ずはお肌の乾燥肌の対策について記載します。
乾燥肌とは、お肌の水分・皮脂が不足し、潤いが無くなり、カサカサになることで、更に進むとシミやソバカス、シワへと発展します。

次は髪トラブルとその対策についてまとめてみました。
・髪が乾燥する、パサつく、、指通りが悪い、、カラーが汚い、、静電気が起きる、等々が生じてきます。

最後は喉のウイルスや細菌に感染しやすいシーズンといえるで空気の乾燥による感染症の原因となしょう。
空気の乾燥による感染症の原因となる細菌等の感染に予防する方法をまとまました。
寒くなるとただでさえ乾燥しやすくなるうえに、お部屋もエアコンやヒーターの温風、ストーブなどで部屋を暖めれば、どうしてもお部屋は乾燥してしまうのです。

部屋の湿度を保てる、加湿器で美容と健康を手に入れましょう。

しっとりうるおう超音波ミスト

コンパクトですが、加湿力は強力、洋室18畳に潤いを与えるパワフルな一台です。

◆安全な超音波式
熱源を蒸気でつくるヒーター式でミスト本体も熱を持たず、安心安全です。
電気代も節約できます。

◆アロマ機能を搭載
ミスト吹き出しノズルの下部にアロマディフューザーを装備してお好みの香りが広がります。

◆美しいLEDライト
水ランクを透明にして揺らぐ、幻想的なLEDがアロマの香りに加えて視覚的にもリラックスできます。

◆無段階ミスト調整
操作はシンプルなワンダイヤル式で、電源を入れてダイヤルを回すだけで、ミストの量を調整できます。









リ ン ク 集