黒マスク 流行の行方

街いく人の中でじょじょに広がりを見せ始めているのが黒マスクです。bd017.jpg

まだまだ今後、若い世代の方を中心に流行しそうです。

ではなぜこの黒マスクがこんなに流行しているのでしょうか?

そもそも、黒マスクは韓国の芸能人が数年前からつけ始めて、一般人に広がったと記憶しています。

それで国内メーカーも様々な工夫を凝らして、ファッション性と健康面を兼ね備えた品揃えができたことによるものと思います。

黒マスクの特徴について

◆ファッション面
・白マスクはなんとなく病気予防というイメージがあるが、黒マスクは完全にイメージを払拭し、モードなファッションに合わせることができたりとマスクのファッション性を強調しています。

・SNSの普及により目立ちたい、注目をあびたいという人が増え、黒マスクもそうした需要を上手く汲んでいます。

◆その他
・「脱臭効果」と、「抗菌効果」がありマスクとしての役割も十分に果たしてくれるというピンポイントで嬉しい機能性です。

・マスクを長時間使用していると表面につく汚れや黄ばみが気になってくるものです。

一旦、バッグの中にしまった時などにちょっとした汚れがついたりすることもあります。
また女性はマスクの裏に口紅の色が移りやすく、いくら裏面だからといっても気になりますよね。
それが黒マスクだと目立ちにくいといった利点があります。
・肌の色や顔の造りによっては、黒マスクの方が自分には合っていたということもあります。

さて、皆さんは如何ですか?
脱臭・抗菌・保湿・ファッション・・・などといったキャッチコピーで”黒マスクの流行の行方”が気になります!

楽天から購入できます、



【まとめ割】
◆B.M マスク 黒 5枚入り
◆活性炭入り三層 黒マスク 使い捨て 黒いマスク サージカル
pm2.5 竹炭 ピンク 花粉
ブラック マスク クロ V系 ヴィジュアル系
ビジュアル系 韓国 ファッション ウィルス 予防 

【メール便対応】
BIGBANG ( ビッグバン )10周年コンサートの公式ツアーグッズにも採用されたB.Mマスク。
メンズ・レディース・キッズ
まとめ買い特典も♪





リ ン ク 集