美貌格差

世の中、格差社会と云われ、情報格差、教育格差、健康格差、夫婦格差、世代間格差、地域格差等々があり格差の論点は、多岐にわたります。

なかでも際立って興味深いのが「美貌格差」という見方です。

美貌格差『 生まれつき不平等の経済学』の著者ダニエル・S・ハマーメッシュ氏は、美貌の差がどれほどの経済格差をつくり出しているのかを明らかにしました。

調査結果は、被験者の美貌を5段階で評価し、平均を3点とした場合、平均より高く評価された女性(4~5点)は平凡な容姿の女性より8%収入が多く、平均より低く評価された女性(1~2点)は4%収入が少ないというものでした。

要するに美人は8%のプレミアムを享受し、不美人は4%のペナルティを支払っているということです。

仮に20代女性の平均収入を300万円と想定すると、美人は年間24万円のプレミアムを受け取り、不美人は12万円のペナルティを支払っていることになります。
これが生涯影響するとなると格差は相当なものになります。

話は突然変わりますが、去る17日昭和38年に中学校を卒業した同期の会を開催しました。
ある程度、定期的に開催しているので常連の参加者は然程でもありませんが、本当に久しぶりな人は56年ぶりなのです。

そこで、美貌格差の話に戻りますが、且つてはマドンナと言われて当時は高く評価された子は古希を迎えやや老いて来ると、その格差は相当なものになっていましたが、平凡な子や低く評価されていた子は老いても、当時との格差は殆ど感じられませんでした。
リアルな差もあることながら、思い込みの心理的な差の方が多いのかもしれませんね。
何れにしても、男のシワやシミは年輪の如く人生経験の豊かさを感じさせますが、女性のそれは大変ご無礼だけど幻滅の材料にしかならない気がします。

そうならないために早めの対策をお勧めします。

【direiaTO BBクリーム】
ヒト幹細胞配合 美容のプロがオススメする

【お悩み】

・シミ・シワ・毛穴・肌荒れ
・お肌に不調を感じ始めた方
・スマホやPCの利用が多い方
・時短ケアでもしっかりとした効果を実感したい方

direiaTO BBクリームの特徴
・ヒト幹細胞コスメ 顧客満足度1位・口コミ1位・支持率1位のdireia「ディレイア」
・5種類のエイジングケア成分と紫外線・ブルーライトカット効果と大気汚染から守る画期的なBBクリームです
・過酷な環境を生き抜く、希少な植物の生命力にも着目し、選び抜かれたオーガニック成分との融合により、独自のバランスで有用成分の効果を最大限に引き出します。


次のサイトもよく読まれています。

家系図作成サービス

終活準備として自分の生い立ちはまとめることができますが、ご先祖様はどうであっかと云うとさっぱりという方に朗報です。


ドライブレコーダー

最近、マスメディアで取り上げている煽り運転ですが、万が一、遭遇した場合も立派に証拠能力を発揮してくれる効果もあります。


電子レンジ専用 2段重ね棚

二人分の電子レンジ調理を同時にできる方法として、電子レンジ専用の2段重ね棚があることを知りました。


リサイクル

家の中に眠っている各種商品を必要とする方々へお譲りするお手伝をしてくれるシステムが買い取りサイトです。


夫婦円満 イビキ対策

睡眠時無呼吸症候群のように治療が必要な深刻ないびきもあるので、放っておかず、 早めに適切な対処をお勧めします。








リ ン ク 集