英語力の必要性

グローバル化が進む経済環境下、日本の人の総合力も、グローバルな視点から改めて問い直されている。 
好むと好まざるとにかかわらず益々と進展するグローバル化の中で、世界に伍して日本が輝き続けるためには、日本における最も重要な資源である「ヒト」についてグローバルの視点で今一度考えてみる必要がある。

そして、グローバル化に対応する上で必要となる能力とは何かを突き止めなければなりません。

グローバル化に対応する上で必要となる能力としては、英語力、異文化理解力、社交性、コミュニケーション力、独創性、情報・ITリテラシー等々があげられます。

たちまちはコミュニケ―ションを取るための下記の①、②に重点をおき、2020東京オリンピック、パラリンピックをビジネスチャンスとして、外国人来訪者対策も急がなくてはなりませんね!

①英語力
企業活動がグローバル化する中で、様々な面で英語力が従来以上に重要になってきている。

②異文化理解力
国際競争が益々激化する中では、日本人独特の島国根性を捨てて、異なる文化・思考を理解する能力が一層求められるようになるでしょう。

今後、労働力人口が激減し、女性や高齢者の活用だけでは必要労働力を補いきれなくなる時代が到来することも十分に考えられ、外国人労働者の受け入れを現実問題として考える必要性が出てきます。

また、日本人は論拠を明確にしない傾向やまた、YES・NOをも明確にしないこともよく言われています。


1日1歩の英語学習サービス【HiNative Trek】

スマホ時代の本格的英語学習サービス【HiNative Trek】




英語が身につかないのはアウトプットが足りないから。
HiNative Trekは日本人に足りない英語のアウトプットを学ぶことが出来る、新時代の英語学習サービスです。
利用は、ブラウザからでもアプリからでも可能です。

利用の流れは以下の通りです。bd197.jpg
1、平日毎日課題が届きます。
2、英作文と発音を投稿。
3、すぐに模範解答が音声つきで確認可能。
4、13時までに投稿された課題はその日のうちに英語ネイティブの先生が音声つきで添削
5、質問があれば3往復まで追加で質問可能。
6、データとして残るので復習しやすい。

bd198.jpg









リ ン ク 集