夫婦円満 イビキ対策

我が家は夫婦別室には至っていませんが、部屋の端と端の状態です。

原因は夫の私は飲酒によるイビキでしたが、飲酒が原因で肥満になり慢性化のイビキとなりました。

更年期を過ぎ、妻の方もイビキは増えましたが、おかしな夫婦で私は寝入り時のイビキ(この時間は妻は起きている)で、妻が夜明け時のイビキ(この時間は私は起きている)で時間的な棲み分けができた睡眠をとっているので睡眠不足は感じることは少なかったと思います。


イビキでお悩みのご夫婦や恋人の皆様は必見です。

エスエス製薬の睡眠などに関するアンケート結果

調査結果1:いびきをかく人が増えている!
・2001年は対1986年比で、いびきをかく人が1.5~1.7倍増と
・特に男性は4割がいびきをかいている。
・頻度について、ほぼ毎日が48%

調査結果2:いびきをかきやすいのは男性40代と60代
「ほぼ毎日」いびきをかくと答えた人の内訳
・男性の30代も約6割
・男性の40代は約7~8割
・男性の50代は約5割
・男性の60代は約7~8割
・女性の全世代は3~4割

調査結果3:「ほぼ毎日」と答えた人の原因について
・第1位:会社役員・管理職が62.5%でトップ
・第2位:給料労務(身体を使う職業)
結果的には精神的なストレスが関わっており、続いて肉体的な疲労でもいびきが増えるようです。

調査結果4:いびきに悩むのは圧倒的に女性
・女性20~40代は、70%弱もの人が悩んでいる
・男性は10%が「非常に悩んでいる」
・男性は40%が「まあ悩んでいる」
女性はいびきをかくことについてパートナーなどに配慮する気持ちが強いことがわかりました。

実際、いびきが原因で「夫婦げんかになった」、「夫婦別室で寝ている」、「旅行の際、友人に注意された」と いった経験をしている人も多く、パートナーや友人との関係の障害になっていることも明らかになりました。

たかがいびきと思いがちですが、いびきは眠りを妨げるだけでなく、ストレスとなったり、時には人間関係を崩す原因になりうることが「いびき白書」からわかりました。

いびきの原因と対策を模索していきます。

① 首周りや舌に脂肪がつき、気道が狭くなってことが原因
→ダイエットをして脂肪を落とし、首周りの筋肉を鍛える運動やマッサージを行う。
または、最も簡単な方法だと横向きに寝ること。

② 鼻がつまって口呼吸をすることが原因
→鼻腔拡張テープを鼻に貼って寝るだけで改善されます。

③ 扁桃腺が大きく気道を塞いでしまうため
→手術で扁桃腺を切除する必要があります。
(一般的に入院日数は1週間から10日前後)

④ 顎が小さく噛む力が弱いことが原因
→専門に相談する必要があります。

⑤ 更年期以降に女性ホルモンが減少し、気道を広く保つことが困難なため
→オトガイ筋を鍛える「舌打ち体操」をする

⑥ 飲酒が気道を狭くする
→飲酒が原因のいびきは一過性のものなので、特に心配する必要はありません。

いびきに悩んでいる人は、太らないように気をつける、お酒を飲み過ぎないように気をつけるなど、眠る前の生活に気をつけ、慢性的にいびきをかく人は、一 度、専門医に相談するのがオススメです。

睡眠時無呼吸症候群のように治療が必要な深刻ないびきもあるので、放っておかず、 早めに適切な対処をお勧めします。

コエンザイムQ10は、空気の通り道がスムーズになるよう働きかける唯一の注目素材なおで、コエンザイムQ10が配合されたサプリメントがイビキ解消に期待できます。

【サイレントナイト】
うるさいイビキをどうにかしたい方にオススメ


男女にかかわらずいびきに悩む方が増えています。
慢性的ないびきは重大な問題を引き起こす原因になりかねません。
元から静かをサポートするリンゴ酸マグネシウムとコエンザイムQ10のダブル配合。

◆リンゴ酸
空気の流れをスムーズにする筋肉成分です

◆コエンザイムQ10
空気の渋滞をスムーズにさせることをサポートする成分です。

他社商品よりも栄養素を多く配合していることでさらに実感してもらえるようにしました。


初回限定価格2,480円、2回目以降も25%OFF4,840円でお提供します。
「最低2回はお受け取りが必要です。」3回目以降は休止することができます。
通常価格6,480円


次のサイトもよく読まれています。

美貌格差

美貌格差『 生まれつき不平等の経済学』の著者ダニエル・S・ハマーメッシュ氏は、美貌の差がどれほどかを明らかにしました。


奄美地方 梅雨入り

梅雨のイメージはシトシトと降る雨ですが、今年も集中豪雨になることも予測されていますので、ご注意が必要です。


夫婦円満 イビキ対策

睡眠時無呼吸症候群のように治療が必要な深刻ないびきもあるので、放っておかず、 早めに適切な対処をお勧めします。


自然派ダニよけスプレー

植物由来の天然成分の自然派ダニよけスプレー「ママのためのシュシュッと簡単ダニスプレー」です。


お中元の時期は

お中元を贈るのはいつからいつまでかについては、地域によって多少異りますがお、一般的には7月はじめから7月15日頃までが最適でしょう。







リ ン ク 集