ボディーメイクスタイル シート

人間の頭の重さは平均的に自分の体重の約8%と言われています。

例えば、平均的な女性の体重は50kgだとすると、頭の重さは4~5kgとなります。
男性なら、平均体重70kgなら5~6kgになります。

ボーリングの球は何ポンドを使用されますか?
(1 ポンド = 0.45359 キログラム)
私は13ポンド(5.9kg)の球を使用しますので、ほぼ自分の頭の重さと同じです。
が、ビックリですよね!こんな重いものを肩の上に乗っけているのが!

bd249.jpg

専門的な医療用語を使用せず、ごく簡単に説明すると以下のように考えられます。
真っ直ぐな円筒の上に球を置いたら安定して負担も少ないと思われますが。
もし、傾いた円筒の上に球を乗せたなら、安定させるために支えなくてはなりません。

その支える力(筋肉)が負担になり、
・筋肉が硬直する
・血行が悪くなる
・肩こりや腰痛を引き起こす
・肩が前に出る(猫背)とお腹の筋肉が緩みぽっこりお腹になる
・骨盤を歪ませ下半身が太りになりやすい


原因はいくつかありますが、次のようなことが考えられます。
・足を組んで横に座るため、骨盤の歪み・ねじれる
・スマホやパソコン利用時に猫背(前屈み)

この様に姿勢が悪いことによる、負のスパイラルを解消するには、姿勢を改善するように努めてください。


その方法の一つがボディーメイクスタイル シートです。


bd250.jpg

MTGの『Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)』はカイロプラクティックからヒントを得た、姿勢サポートシートです。
背骨の自然な「S字ライン」を支えてくれます。

太ももから背骨までホールド。自然に良い姿勢をキープ

bd251.jpg

上の画像をご覧ください。左が『ボディメイクシート スタイル』を未使用の場合、右が使用した場合です。

『ボディメイクシート スタイル』を使用した場合、お尻がしっかりホールドされ、腰から背骨へ向かって自然なS字カーブになっているのが一目瞭然です。

また、座面が前方に流れる形状のため、太ももから膝の角度が少し前に向きます。

これが、日常で倒れやすい骨盤を立たせ、良い姿勢を無理せず作るポイントになっています。

人体を型どったようにフィットする効果とは
『ボディメイクシート スタイル』の座面は、人の型を取ったような曲線になっています。公式サイトによると、カイロプラクターの手を再現したのだそう。

これにより、以下の効果があります。
・腰回り:カイロプラクターが手を添えたように腰の両脇をサポート
・ヒップ:座ると自然に前に傾き、骨盤を立たせる
・太もも:太ももを左右から包み込み、脚の開きすぎ(閉じすぎ)による歪みを修正

特に腰の両脇にくる部分は、まるでコルセットをしたような安定感があります。

さまざまな椅子にセットしやすい

裏面には、座った際に『ボディメイクシート スタイル』を安定させる工夫がされています。
今回は、仕事用の椅子/折りたたみ椅子/ダイニングチェア/床でご使用いただけます。

椅子の場合は種類を気にせず、いずれもポンと置いて座るだけでOKです。

床に置いて座ってみたときも、はじめは前傾になる点が気になったものの、姿勢が良くなっているのは体感できます。

ただし、座椅子に座るときのように背面に寄りかかろうとすると、後ろに転がりますのでご注意ください。

ご購入はRakutenが便利です。



【メーカー公式店】
ボディメイクシート スタイル【ポイント10倍】
MTG body make seat style 姿勢 骨盤 椅子 クッション 正規品

価格:8,424円 (税込)


次のサイトもよく読まれています。

オムロン 血圧計 上腕式 HEM-7131

旧式の血圧計を使用していましたが、故障のため、オムロン社の製品に 上腕式 HEM-7131 について調べてみました。

冬の入浴に要注意

寒い時期の入浴は大変危険です。ヒートショック・熱中症・浴槽内での転倒等々があげられ、冬の入浴に要注意です。

指部コンドーム

素敵なネイルに知らないうちに雑菌が繁殖した不衛生な状態だとしたら、パートナーの大切な場所にダメージを与えて傷つけてしまうかもしれません。

春の睡眠トラブル解消術

この時期になると、昼間はやたらと眠いのに朝すっきり目が覚めないといった睡眠トラブルを抱えている人が増えてきます。

in バー プロテイン

タンパク質の摂取量は年々減少しており、良い状況とは言えません。そこで便利なのがinバー プロテインです。




関連サイト▶健康カテゴリー






リ ン ク 集